インフォメーション

2011-02-01 16:15:00

02年4月当店は新規開店しました。
私は第二の人生でまったく未経験の世界。試行錯誤、戸惑いの連続でした。
運営にも応対にも余裕の無い時期、ひとりの女性がときどきオムライスを召し上がっていかれました。

物静かで美しく、お帰りのときにひとことふたこと言葉をかけてくれます。凛として優しさもあわせ持つこの女性はどなたか。宝塚か女優のたまごなのか。落ち着いた雰囲気ですが早稲田の学生なのか?。

しばらくお見かけしないと思っていたある日、その女性はにこやかに現れました。
商学部を卒業し日本テレビの女子アナウンサーになって再訪してくれたのです。そして、光栄にも日テレ系の番組で女子アナ古閑さんお勧めのお店にとりあげていただいたのです。

その番組の中で古閑さんは学生時代、立派な先生のもとボランティア活動に真剣に取り組んでいたことが分かりました。真面目でうわついたところがない、バックボーンがわかった気がしました。そのときいただいた色紙はお人柄そのままにくったくがなく大らかです。

その色紙を見て、古閑さんを知っているひとは異句同音に古閑さんの人柄をほめます。
私もうれしくてたまりません。ファンが多いはずです。東京マラソンに参加したときには吾が娘のように
心配でした。無理しないでと。

その後もお仕事の合間に立ち寄っていただきましたが、昨年ご結婚で退職されたとのこと。テレビでお会いできないのは残念ですが、おめでとうございます。お幸せな人生を!

 

「大好きな思い出の味」。古閑さんからいただいた言葉です。