インフォメーション

2015-03-13 15:05:00

「大阪には、こんなに美味しいオムライスはありません」

食道楽の都、大阪から来られたご婦人が、心から仰って下さった。

 

予約を取るのが難しい有名シェフのレストランでも、「それほどでも・・・」

と聞くのは珍しくないのに、率直な、最高のお褒めのことばをいただき、恐縮至極です。

 

こういうときは、「いやあ、それほどでも」と言うべきだろうか?

しかしここは、素直に受けたいと思います。

 

かつて、ハンバーガーという手軽な食物で一大王国を築き、食品業界最高のビジネスモデルと称されたm社でしたが、思わぬところに落とし穴がありました。足を引っ張った、C国の陰謀説もささやかれていますが・・・。

 

また、ガリバー型企業の代名詞と言われ、永遠に揺らぐことはないと思われた王者Kビールの牙城。

長らく低迷していた老舗A社が、起死回生の”スーパー“ヒット商品を生み出し、トップの座にとって替わり久しくなりました。

 

m社も、K社も、これからも立派に発展してゆくことでしょうが、先に何があるかわからない、食品業界に限らない、産業界の難しさです。人生もまた・・・。

 

小さな小さな「3つのオレンジへの恋」では

効率は悪いが手を抜かないで、

一品一品、材料から仕上げまで、丹精を込めてお作りしています。

 

いろいろと、行き届かぬことばかりとは思いますが、ひき続きよろしく

お願い申しあげます。