インフォメーション

2014-08-03 18:45:00

8月4日(月)は お休み です

オープンキャンパスの二日間には、大勢お出でいただきまして、

大変ありがとうございました。

 

今年も良いお客様に恵まれました。

「美味しい!」

「美味しかったです」

客席から声が聞こえ、会計をすませるときにも、わざわざ言ってくれます。

大変な1日・・・・2日間の、苦労が報われる瞬間です。

 

みなさん、来店のタイミングが重なるため、入れない方が大勢いらしたのは残念ですが、

今年もまた、うれしいエピソードがありました。

 

混雑してきたため、4人席に、二組で座ってもらった男子学生が、仲良く会話を始めました。

最近の学生は、ネットでしかコミュニケーションがとれないのでは、と思っていましたが、

彼らは初対面も何のそので、話が尽きませんでした。

 

一組は鳥取から来たという一浪のふたり、もう一組は現役だと言います。

どちらの組か、早稲田に入ってからお笑い芸人になろうかな、という声が聞こえてきました。

ともかく、合格したら夢は一杯です。

 

ことしは、礼儀作法がしっかりしていた受験生、親子さんが多かったように思いました。

お店にとってはありがたいことです。

みなさんの、朗報を待ちたいものです。

 

そして、「コンクール」の詳細はわからないのですが、早稲田から二人選ばれるという

「予選」にパスしたと、一番忙しい時間帯でしたが、女子学生が一言、報告に来てくれました。

 

自分で選んだテーマで、スピーチ、レポートをするとのことで、

彼女は、先日「3つのオレンジへの恋」で「取材」をして、構想を練りました。

 

その翌日が「予選」だったので、どうなったかと気にかかっていました。

 

話の内容はもちろん、態度、話し方、声の出し方、滑舌、持ち時間、おそらく好感度など、

厳しいチェックポイントが、たくさんあったことと思います。

 

「予選」参加者は、放送関係を目指すであろう人たちが集まるサークルの面々ですから、

かなりの激戦だったに違いありません。

 

「よかった。よかった」

 

今度また改めて、彼女から「予選」のときのお話を聞きたいと思いますが、

今度は「本戦」に向けて、あらためて頑張ってください。

 

 

なお、8月の営業は 8 日(金)で いったん終了 の予定です。

 

9月は第1週から営業開始の予定です。

 

このHP上で、営業日の予定をご案内いたしますので、

お間違えのないよう、どうぞご注意願います。

 

なお、 今週の予定は 8日金曜まで と変更させていただきましたので、

よろしくお願い申し上げます。