インフォメーション

2013-04-03 13:54:00

 

当店公式HPの「インフォメーション お知らせ」と、

リンクしている公式ブログ「3つのオレンジへの恋の物語 ・・・ オムライス屋さんのお話」。

これまでご覧いただいた方はお分かりだと思います。

 

「3つのオレンジへの恋」では、いくつもの不思議で素晴らしい出来事や、出会いが

ありました。

 

みんな偶然からのことですが、我ながらよくこんなにいろいろあったものだと驚きます。

美輪明宏さんによれば、偶然に見えてもそれは「必然」なのだといいます。

 

 最近、当店関連のサイトを見ていて、嬉しい記事を見つけました。

そのサイトには当店の公式HPやブログのほかにも、多くのひとが

「3つのオレンジへの恋」についての思いや記事を書いてくれています。

 

 見つけたのはテレビ朝日の女子アナウンサー、矢島悠子さんによるものでした。

12年の3月2日に書かれた「矢島悠子のお散歩日記」です。

 

矢島さんと、同期のアナウンサー久保田直子さんとが、『ちい散歩』の「女子アナ版」

である『やじくぼ散歩』というミニ番組のロケで、「3つオレ」を訪ねてくれたときの事を

書いていてくれたのでした。

 

CSテレビなので、多くの人が見るというわけにゆかないのが残念ですが、二人が

学生時代にもどったかのようにかわいらしく、素敵な番組になっていました。

 

二人とも早稲田に来ると、受験時代の緊張感が蘇るといいい、久保田アナは胃の

あたりが痛くなると云っていました。

 

矢島アナは当店の看板を見て、長い店名に短縮形だと「3つオレ?」「オレ恋?かな」と

云いながら、入ってきました(実はオープン当初、私たちもこの「略称」のことを語り合って

いたので、矢島アナのこの場面はとても懐かしいシーンでした)。

 

お二人には自慢のオムライスとクレームブリュレを召し上がっていただき、矢島さんのブログ

にはブリュレの写真が載っていました。

 

そしてお茶をお出ししたのですが、矢島アナのカップ、湯呑み茶碗がたまたまかわいい

カエルのデザインだったのです。矢島アナは大のかえる好きだったので、とても喜んだ

ということが書かれていました。

さらに、ネコ好きの人(久保田アナ?)にネコのカップがいったので、偶然とは言え不思議だと

書かれていました。

 

これもまた「オレ恋の不思議伝説」のひとつに加わりました。

 矢島アナも久保田アナも、かわいさの中に女子アナとしての強さ、オーラを感じました。

 

帰り際、店頭で日本テレビの女子アナ、古閑陽子さんのサイン色紙が二人の目に

とまりました。

アナウンサー入社試験の会場で顔を合わせ、顔見知りだったそうで、美しくとてもよい子が

いるなと思っていたそうです。

 

古閑陽子さんは、学生時代から「オレ恋」がお気に入りで、女子アナになられてから、やはり

日テレCSテレビの「女子アナおすすめの店」という番組で、取材にきてくれたのでした。

 

いま古閑さんの色紙の隣に は、「矢島悠子アナと久保田直子アナ」の色紙が仲良く並んで

います。

これも「不思議な縁つながり」かもしれません。

 

 あなたも「オレ恋」「で「不思議な仲間」になりませんか?。

 

 (お詫び)

     4月5日(金)は臨時でお休みさせていただきました。

     明日6日(土)は 営業 いたさいますので、よろしくお願い申し上げます。