インフォメーション

2012-10-17 12:30:00

 

来る10月20日に、早稲田大学グリークラブOBによるコンサートがあります。

第2回オールワセグリ フェスティバルという催しで、今年度は、

グリークラブ創立105年、OB会創立60年の節目の年にあたるそうす。

 

この大きな演奏会に、グリーOBの重鎮Oさんからお誘いを受けましたが、残念ながら

店の営業で行けません。

私の同級生のグリーOBで昨年亡くなられたY君のご家族を、とOさんに話したところ、

快諾いただきました。

 

残念ながらY君の奥さんはご都合がつかなかったが、お嬢さんが行くことに。

 

今年の夏、Y君の一周忌に、友人知人らが大隈会館に集まってY君の思い出を語り、

偲びましたが、この節目の年に行われるコンサート。

会場はかつてY君も足を運んだという、かつしかシンフォニーホール。

 

世の、娘をもつすべての父親がうらやむほど、父親Y君を愛したお嬢さんの心に響くであろう

グリーの歌声。

本来ならY君はそのステージで歌っているはずでした。

 

OさんやY君についてのエピソードは、これまでにもいくつか書きましたが、グリーと関係のない

私が、Oさんについて知己を得たのは、私が「3つのオレンジへの恋」を始めたことを含めて、

いくつもの偶然の重なりでした。

 

今回はそのOさんのご好意により、記念の大きなコンサートで、ご家族がY君を追悼できることと

なり、級友として本当によかったと思っています。

 

当日、公演を終えた後、グリーのメンバーが大隈庭園に集まって

校歌の大合唱をするとのこと。

私も、こちらの方は何とか聴くことができそうです。

 

(お知らせ)

   10月22日(月)は、申し訳ありませんが、お休み させていただきます。