インフォメーション

2012-09-01 14:36:00

 

先日、素敵なお二人とお会いできました。

お一人は、新宿区長の中山弘子さんで、今年も「区長と語る会」がありました。

日ごろ区長と接する機会はなかなかありませんが、放置自転車の対策等について

お聞きしようと、ここ何回か参加させていただいています。

 

毎回、身近な問題から大きな問題まで、新宿区について寄せられる要望、意見について、

中山区長は自ら真剣に誠実に対応され、凛としたその姿に心打たれています。

区長を支える幹部職員や商工会議所役員との強い信頼関係がうかがわれ、

毎回参加したあと爽やかな思いになります。

こんな区長さん、なかなかいないと思います。

 

もうひと方は、わたしより10年先輩、早稲田大学グリークラブのOBで元大手証券会社出身。

知り合ったのは「3つのオレンジへの恋」での縁ですが、その方は私が商社勤務時代の得意先に

移られ、そのときはお会いしなかったが立派な方だと伺っていました。

 

その方の話しでは、学生時代、地方に行った際に地元の名士が何の面識もなかったにも

かかわらず、早稲田の学生さんが来てくれたぞと、まわりに声をかけてくれ、

自分のみならず友達数名までが、村中をあげての大歓待を受け、宿泊までさせて

いただいたそうです。

 

後でお礼の手紙も出さずにいたとのことですが、そのOBは今では飲み屋で早稲田の後輩を

見かけると、あのとき自分が受けた恩を思い、彼らの勘定をもってあげているとのことでした。

時代を超えた恩返し、なかなかできることではありません。

 

それぞれのお人柄にふれ、暑さを忘れる一日となりました。

 

中山区長さんにはご多忙のなか、「3つのオレンジへの恋」にお出でくださるよう

心から願っています。

 

 

(お知らせ)

明日 9月6日(木)の 昼前から13時頃頃まで 貸切り になりますのでご注意ください。

13時頃からは通常の営業です。

    

   ( しばらくブログの更新ができない状態になってしまいました。

     回復までの間、これまでのブログ記事やHPを是非ご覧ください。)