インフォメーション

2012-08-23 11:44:00

 

猛暑が続く今年の夏。

飛び切りの贈り物が信州から届きました。

早稲田大学同期のY君からです。

 

初夏に、こちらに見えたとき「大きい西瓜を送るから」と言って帰って行きましたが、

約束どおり8月に、西瓜が送られてきました。

それまで見たこともない大きさで、重くて美しい球形のその姿は貫禄がありました。

二つに切ってみると、引き締まった赤い身は期待をはるかに超えるおいしさで、

全国にはまだ知らなかった美味しいものがあると、知らされた次第です。

 

私が以前「早稲田学報」誌に記事を投稿したとき、

担当者が「反響は時間が経ってからもありますよ」と言っていた通り、

いろいろなタイミングで、拙稿を見た方が訪ねてくれました。

 

サークルの新歓の席でY君と意気投合したが、私がすぐにやめてしまい、同級でもないため

卒業以来会う機会はなかったが、約40年の後に、今は松本に住むY君と旧交復活できたのは、

たしかに「学報」効果のうれしい縁でした。

「早稲田学報」とY君に感謝です。

 

「3つのオレンジへの恋」は今日から営業ですが、

 

・ 大学の夏休み中、営業日はちょっと不定期になります。

  

  申し訳ありませんが 8月29日(水) はお休みです。

 

  9月にまたお休みが入る予定で、HPでお知らせいたしますので、

  ご注意くださいますようお願いいたします。

 

・ 「3つのオレンジへの恋」のブログ更新、もう少しお待ちください。