インフォメーション

2012-07-02 17:34:00

いよいよ7月になりました。

当方には苦い思い出となった夏にちなんだ問題です。

 

(問題)

「3つのオレンジへの恋」は快適で、居心地がよいと評判です。

そのためにお客様の滞在時間がほかの店に比べて長い傾向があります。

では、これまでに一番長かったひとは何時間滞在したでしょうか。

① 2時間

② 3時間

③ 5時間

 

正解は③の5時間でした。

開店1年目の夏、大学の夏休み期間中のことでした。

男女の学生カップルが、オムライスを一つずつ食べたあと、

何と5時間以上粘っていたのです。

 

現在は諸般の事情によりランチタイムのみの営業とさせていただいておりますが、

当時は夜9時まで、途中クローズなしで営業していました。

当店はまだ知名度もなく、夏休み中で、目の前が工事の仮囲いと、ハンディだらけの中、

このときは他にお客様もポツポツと僅か。

このカップル、快適な冷房の中、何と「二人の世界」に5時間以上も浸っていたのでした。

レジのときには、さすがに素直には「ありがとう」といえませんでした。

 

店を始めたばかりのことで、どう対処したらよいかも分らず、そのまにしておいたのですが、

いくら居心地がよいからといって、自分の家ではないのですから。

 

当店は美味しいお食事提供の場でありますが、飽くまでもレストランであり、

長時間滞在は別の施設でお願いしたいものです。

大作映画だって3時間もすれば終わって追い出されます。

今は、ランチタイム営業なのでこのような滞留は起こらないことになりました。

 

卒業式や入学式の日、早稲田祭の日など、

当店のオムライスを楽しみにされてくる方が、全国から大勢いらっしゃいます。

いつのときもお席の譲り合いなど、ご利用のマナーにつきご配慮のほど、

くれぐれもよろしくお願いいたします。