インフォメーション

2012-04-07 00:00:00

 

あるとき、「ここはジブリ系だから好きだ」といった男子学生がいました。

「3つのオレンジへの恋」が「ジブリ系」かどうかについては、みなさまの思いによるところですが、

当店を、質の高さを誇るジブリ作品と並べていただいたことは、素直に嬉しく思います。

 

今週、ジブリ作品の中でも人気の高い、映画「紅の豚」がテレビで放送されました。

「カッコイイとは こういうことさ」はこの映画の宣伝コピーでした。

 

プロペラの飛行機好きにはたまらない、エンジン音の唸りや空中戦のシーン。

空や雲や海や島の緑の鮮やかな色彩。

流れる上質の音楽。

確かに「豚さん」となった主人公、ポルコがカッコよく見えるから不思議です。

 

第二次世界大戦のバトル オブ ブリテン 英国の戦いを、本物のスピットファイャーや

メッサーシュミットを贅沢に使用して描いた大作映画「空軍大戦略」や、

第一次大戦の撃墜王の悲劇を描いた「ブルーマックス」。

おもちゃのようなヒコーキがいっぱい登場する映画「素晴らしきヒコーキ野郎」を

彷彿とさせながら、とてもおしゃれで、かわいく、楽しい航空機のアニメでした。

落命したパイロットたちの雲の中の葬列は、荘厳で、まれに見る美しい影像です。

 

「美味しいとは こういうことさ」(!) 。

「3つのオレンジへの恋」は 4月10日 が開店記念日です。

 

「恋」と「夢」と「希望」を乗せて 

開店11年目に向けて離陸いたします。

 

みなさま、ご搭乗遅れのないようにお願いいたします。