インフォメーション

2012-03-31 12:16:00

 

プロ野球パリーグの開幕戦で、日本ハム斎藤投手がみごとな勝利。

栗山監督から、開幕戦の先発前、「相手チームのエース級とぶつかる今年は

1勝もできないかもしれないが、それでも将来のために」と、言われたそうだ。

 

あのイチロー選手でも特別に緊張するという開幕戦。

2年目の斎藤投手の重圧は如何ばかりだったことだろう。

早稲田大学野球部100代目キャプテン、佑ちゃんは大方の予想を覆し、やってのけました。

 

文化放送のラジオ中継を、ハラハラして聞いていると、実況アナが斎藤投手のことを

「まるでバンビのような涼しい眼で野手(捕手だったか)?と話しています」

と伝えたときには、上手い表現だと、笑ってしまいました。

 

斎藤投手は、早稲田大学にとって特別な年である、建学125年目の2007年に入学。

春のリーグ戦で、いきなり優勝して、大隈講堂を背景に「早稲田は永遠に勝ち続けます」と

キャンパスにあふれる学生を前に、初々しく「宣言」したのは5年前。

 

斎藤投手、「重い責任」を背負っていますが、これからも涼しげにがんばってください。

 

母校早稲田は、明日、入学式です。

当店も10周年を迎えました。

 

 


2012-03-28 15:08:00

 

卒業式の2日間は、入りきれぬほど大勢の皆様にご利用いただきました。

大変ありがとうございました。

27日(火)は臨時でお休みさせていただきました。

 

「逢うは別れの始め」といいますが、自分の卒業式でも泣かなかったのに、

この店を開いて以来、毎年アルバイトの「オレンジ娘」が巣立つときには辛いものがあります。

 

アルバイト以外にも、この店がとっても大好きといってくれていた応援部チアリーダー、

「精華のひと」あさみさんが卒業してゆきました。

あさみさんは、よく似合う「ハイカラさん」で現れ、笑顔でいっしょに記念写真を撮りました。

このときは、あさみさんの明るさに救われました。

しかし、暫くして、ご両親が見えると、以前、見えた際のお母さんの思い出話と、

さきほどのあさみさんの晴れ姿が結びついて、私の涙のダムは溢れ出してしまいました。

 

当店でバイトをつとめてくれた人気者、なっちゃんも卒業してゆきました。

なっちゃんは、やはり「ハイカラさん」で、おっとり、やさしい性格がよく出ていました。

とても友達から愛されているなっちゃん、楽しいお母さんともども私のHPやブログの

よき愛読者で、感想を聞かせてもらっていました。

なっちゃんとお母さん、これからも、たまには見て思い出してください。

泣くまいとしても、もう、涙ポロポロのおじさんになってしまいました。

 

卒業式では、待ち時間のあと、漸く入っていただいた韓国からの女学生と思われる方。

美しい民族衣装の伝統を取り入れた、おしゃれな「晴れ着」で、とっても素敵でした。

お待たせして申し訳ありませんでした。

 

この2日間、お客様には、多々行き届かぬことがあり、失礼をお詫びしなければなりません。

 

そして、涙と素晴らしい思い出をくれたみなさん、ありがとうございます!。

 


2012-03-23 12:19:00

 

いよいよ25日と26日の両日は大学の卒業式です。

早稲田では、高田記念図書館横の早咲きの桜が、ようやく遅めの開花を始めました。

今年は、初めて式が二日間にわたって行われるので、どのようなことになるやらです。

 

「天下の早稲田大学」卒業式。

晴れの門出には、ご本人はもとより、全国から大勢のご家族が見えます。

 

当店も心を込めてお迎えさせていただきますが、例年、大変込み合いますので、

お席の譲り合いをお願いすることもあるかと思います。

 

おひとりでも多くの方が、当店のオムライスをお楽しみいただけますよう、

なにとぞご理解とご協力のほどをお願いいたします。

 

ことしも、店内では、OBの中喜一さんが描いた早稲田大学思い出の風景と

やはりOGの赤川なおさんの描く、メルヘンの世界がやさしく見守っています。

 

ご卒業おめでとうございます。

 


2012-03-19 12:41:00

 

この4日間、早稲田大学を会場として、「応用物理学会連合会」が開催されました。

当店も、ご要請に応じて日曜日も営業させていただきました。

 

昼休みの時間がきめられいて、皆さんいっせいにお見えになるので、

入れない方も本当に大勢いらっしゃいました。

全国から見えた方に、申し訳ないやら、残念やらです。

 

運よくオムライスを食べられた方は、皆さんとても美味しい顔をして帰ってゆかれました。

たまたまお話しした方は、四国の高知からやってこられたとのことでした。

早稲田に「可愛くて美味しいオムライスの店があった」と皆さんの心に残って、

職場で、ご家庭で、話題にしていただければ幸いです。

 

3月の25日と26日は、早稲田大学の卒標式。

また、全国のご家族をお迎えする日がやってきます。

 

申し訳ありませんが、本日3月19日(月)はお休みさせていただきます。

 

 


2012-03-12 11:43:00

 

今週は 12日(月)~18日(日) まで営業いたします。

15日から18日までは、応用物理学会の関係で混雑が予想されますので、

なるべく席を譲り合ってのご利用をお願いいたします。

 

19日(月) と 20日(祝) はお休み。

 

21日(火)より また営業 いたしますのでよろしくお願いいたします。

 

はやくも3月25日(日)と 26日(月)の2日間は、早稲田大学の卒業式(当店も営業)です。

昨年は、ちょうど1年前の未曾有の大震災のため中止になりましたが、

今年は、全国の学園で、いつもどおり平穏に、卒業の式典をと願うばかりです。

いまだに、平穏が訪れていない多くの方々を思いつつ。

 

 


1 2