インフォメーション

2012-02-22 12:27:00

早いもので、今年の大学入試も今日を残すのみとなりました。

 

今日は、テレビ朝日さんのCS番組「やじくぼ散歩」の撮影が入りました。

おなじみの女子アナ 矢島悠子さんと、久保田直子さんによるお散歩番組で、

名物番組「ちい散歩」の妹版で、5分ほどのミニ番組で、その中の一場面だそうです。

 

おふたりには、自慢のオムライス「太陽から生まれた トマトソースオム」と

「きのことビーフ煮込みの デミハヤシオム」を召し上がっていただきました。

きっとご満足いただけたことと思います。

とっても可愛らしく美しいおふたりでしたが、さすが女子アナのオーラ、パワーを感じました。

 

驚いたのは、「ワーおいしそうな匂い」と入ってこられたお二人が、

入り口に飾ってある、元日本テレビアナウンサーの古閑陽子さんの色紙をご覧になり、

「古閑ちゃんだ!」と言ったことでした。

お二人は、「古閑ちゃん」と同期で、よくご存知だったのです。

テレビ局は違っても女子アナ同士の、横のつながりがあるのかと思ったのですが、

入社試験(?)で遇った際に、とても良い女性(こ)がいるなあと思ったそうです。

学生時代から当店に通っていただいた、当店イチオシの古閑さんですから。

 

今日取材の番組は、スカパーやケーブルテレビで、3月中旬から複数回放送されるそうです。

矢島アナ、久保田アナ、スタッフのみなさん、ありがとうございました。

 

なお、当店は 2月23日(木)より 3月5日(月)まで お休み させていただきます。

3月6日(火)より また営業させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 


2012-02-17 00:00:00

以前、ある週刊誌に「読む クスリ 」という、コラムがありました。

最近週刊誌を読む機会がなく、いまでもあるのかどうか。

 

うんとむかし、50年以上も前には、

「食事は体の栄養に。

読書は心の栄養に、

マンガは頭脳の ビタミン です」

記憶が不確かですが、そのようなコピーがありました。

当時あった「少年漫画文庫」の推薦文でしたが、

いまでは、漫画が「主食」のひとが多いことでしょう。

 

このHPは、さしずめ「読むデザート」、「こころのドリンク」です。

HPでは、一応お店に関する情報やできごと、人間模様を。

リンクしているブログでは、家族や幼い日のこと、

少年時代、早稲田大学時代、卒業してからの思い、

音楽や本、映画とのつきあい、

恩師のこと、友のこと等、幅広いテーマになっています。

 

この 素敵なお店(自画自賛)は、どんな店なのだろう、

どんなひとがやっているのだろう、

と思うひとへの、自己紹介でもあります。

また、自分自身との対話でもあります。

 

こころが和む、読んでよかったと思うよう心がけておりますが、

内容は喜怒哀楽いろいろです。

そんなことがあった、こんなこともあった。

そうそう、あるある、そうなんだと、

こころの片隅で共感いただければ幸いですし、当然、異論、反論もあると思います。

読んでいただいた方のこころに、何かを感じていただければ幸いです。

これまでのバックナンバーも是非ご覧ください。

 

青春が宿る、思い出多い早稲田の地から

このHPやブログを発信できることを嬉しく思っています。

 


2012-02-09 12:36:00

大学入学試験機関中の営業日はつぎのとおりです。

 

2月10日(金) 営業

2月11日(祝) 休み

2月12日(日)~22日(水) 営業

2月19日(日)も 営業

(営業時間はランチタイム、原則15時までです)

 

初めてのお客様からよく聞かれます。

「お勧めはどれですか」。

「種類は多くはないのですが、本当にどれもお勧めです。

それぞれ、固定客がいますよ」

とお応えしています。

 

デザートでは、クレーム ブリュレと

姉妹品の アイスクレーム ブリュレが

絶賛 をいただいていますが、

カルーアプリンも好評です。

みな数量限定で、すぐなくなりますが、お勧めです。

 

受験生とご家族の方、

身体とこころにやさしい、

オムライスやデザートを召し上がって

是非合格されるように、こころから祈っております。

 


2012-02-06 11:45:00

大学は学年末試験も終わり、早稲田の山も眠りに入りそうです。

眠っていられないのが受験生。

小学校、中学校、高校、大学、それぞれに。

 

当店にも、受験生やその家族が見えます。

「受かって、また来られるといいね。」

中学や高校を目指す少年を見ると、応援してあげたくなります。

 

まもなく大学の入試も始まります。

体調管理だけは気をつけて、実力以上の力を発揮して欲しいものです。

そして、元気なお顔を見せてください。

 


2012-02-03 11:57:00

2月4日は 臨時で お休み させていただきます。

楽しみにされていた方には申し訳ありません。

 

来週月曜から、また営業させていただきますので、

よろしくお願いいたします。


1 2