インフォメーション

2018-04-04 19:16:00

4月は「3つのオレンジへの恋」にとって、最後の営業月になりますが、連日の「激務」から、

4月12日(木)はお休み

させていただきますのでご了承願います。

 

最後の「ヤマ」である入学式は何とか乗り切ろうと思っていたのでしたが・・・。

大変残念で、また申し訳なかったのは、当方の不手際で、三人の女性客が待ちきれず、気分を害されて帰られたことでした。

 

同じように大勢の方が殺到し、オーダーが集中する卒業式の3日間は何とか無難にこなしたのですが、入学式2日目のこのときは、来店・注文が一気に集中して、私が15分ほどと告げた待ち時間は、25分ほどになってしまったのでした。

「注文が伝わっていないのか」と厳しい言葉をいただきましたが、あとで家内に確認すると、20人連続(20番目)の注文で、このときまさに順番通りにお出しできるタイミングだったのです。

しかしもう時間がないからと、怒って帰られてしまいました。途中で、時間の余裕や緊急度を伺わなかった私のミスでした。

 

貴重な昼休みの時間・お食事の機会を奪ってしまいましたが、私も会社員時代に何度か同じ体験をしたことがあり、何とも不快な気分になったもので、自責の念にかられます。

この3人の方にはあらためてお詫び申し上げますが、気持ちはもう届くことはないかもしれません。

 

入学式・卒業式・早稲田祭・オープンキャンパスなど、「超戦闘モード」の日には、避けようとしても思わぬ「ミス」が出てしまうことがありました。

この日は、決してオーダー・注文の扱いや順番を間違えたわけではなかったのですが,状況を確認しお伝えする余裕もないまま、当店の歴史の最後の最後に、痛恨の極みとなりました。

 

泣いても笑っても、いよいよ「最後の4月」の幕は開いたのです。

 

食べ終わり 

喜び帰る新入生

「また来てね」とは

言えぬつらさ哉