インフォメーション

2011-12-12 12:08:00

早いもので、激甚だった1年も、残りわずかになりました。

学生さんの数も少なくなってきたようです。

 

明日12月13日(火)は、貸切り のため通常の営業は 13時半まで となります。

 

今月は、22日(木)まで営業 の予定ですので、オムライスの食べおさめをどうぞ。

 

今日は、男性の若いお客様が「キノコとビーフ煮込みの デミハヤシ オム」を口にして、

「スッゴク美味しい!!」と、力を込めて言っていただきました。

「特製パンプキン オム」をさらに追加し、もう一度、腹の底から「スッゴク美味しい!!!」。

「おいしいー!」、「ヤバイ!」と云っていただくのは、よくあるのですが、

これほど気合いの入った、力強い言葉は、初めてのことです。

「今度、家族を連れてくる」といってくれました。

今年最後のおほめかもしれません。

 

よきパートナーたちに恵まれてスタートできた、このHPとブログ。

書き初めは1年半前に遡りますが、当初は不慣れもあり、今年が、このHP・ブログの実質的な「元年」と思っています。

これまで、数々の出来事や想いを綴ってきました。

 

おかげさまで、多くの方にご支持いただき、楽しんでいただけたようです。

 

このブログがきっかけで、高校時代の恩師、黒羽清隆先生のご高弟との出会いがありました。

先年亡くなった、その高校時代の同級生、山中塁君の思い出に対して、ご子息から、

思いがけずも感謝のメールをいただいたこともありました。

 

私の、おぼろな気なこころの幻灯(げんとう)でもある、このHPやブログ。

これからも、読んでよかった、と思うことを書ければと思いますので、

可愛いオムライスやブリュレたち、ともども、よろしくお願いいたします。

 

(12月13日、後記)

今日の「貸切」も無事終わりホッと。

エクステンション語学の先生と、熟年の紳士・淑女20名様でした。

当店名物、オール手づくりの料理に、お褒めをいただきました。

先日、知人が都内の某有名イタリアンの店に行ったが、ちっともよくなかったといっていました。予約で先まで一杯だそうですが、、「名前」でやっている様子で、素直には?という感想だったそうです。

当店では、「これが見えぬか」という「名前」はまだありません。決して「大向こうをうならせ」ないかもしれませんが、素直に「美味しい」のだと思います。

時間と手間は惜しまないでやっているだけに、パーティをお受けするのは、結構たいへんなのです。