インフォメーション

2011-08-11 12:00:00

当店の入り口、ドア横のカゴの中にタマゴが10数個おいてあります。

ときどきお客様が手にとります。

 

ある日、一羽のカラスがこのタマゴを狙って羽ばたいて近づきました。盗まれては大変と追い払いましたが、カラスも逃げながら「とあること」に気がついたようでした。

 

実はこのタマゴは本物そっくりのイミテーションなのです。

これまでにもカラスがこのタマゴの傍にある木製の看板の上にとまっていたり、電線の上から窺っていた気配がありました。きっと初めは本物かと思って狙ってみたものの、動物界きっての知恵者カラスのこと、すぐに気がついたのでしょう。

 

一方で好奇心旺盛のイタズラものカラス、オモチャにもっていかれないでよかったと思います。冒頭のカラスはきっと若いカラスで、またひとつ賢くなったことでしょう。

 

(8月営業日のお知らせ)

前半は 8月12日(金) まで。8月前半の最終日です。是非お出でください。

 

8月後半は 8月23(火)、24日(水)、25日(木) の3日間営業の予定です。

 

 

営業日の予定は随時更新いたしますので、申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

 

 

それにしてもこの「たまご」、人間は直接手にしても本物と思うひとが多いのに、遠くから見分けるカラス、動物の知恵、能力の高さ。あなどれません。

 

先日は店の前から飛び立った昆虫、あまり早く飛び去ったのでバッタなのか何なのか分からないそれを、植え込みからあらわれた一羽のスズメが急襲、みごと空中で一撃、地面に落とした獲物を加え去りました。

 

大学も完全に夏休みモード。こんなところにも小さな野生がありました。