インフォメーション

2017-01-16 13:24:00

「 南門通りポスター展」が始まりました。

去年に続く二回目で、早稲田大学広告研究会の部員が、担当した南門通りの店のポスターを腕によりをかけて制作したものです。

 

  「魔法のドア」が閉まってしまう3時(営業時間)までに・・・

  ドレス姿に着飾った女子学生が、今は重いコートも教科書もかなぐり捨て

  シンデレラのように「3つのオレンジへの恋」に駆け付ける

  魔法にかけられた王女

  恐ろしい魔女がひそんでいるかもしれない

  不気味さを湛え 静かに美しく佇む「オレンジの館」

 

これは、長らく当店前に展示していた”昨年度のポスター「3つのオレンジへの恋」”、「作品番号第一番」についての「私の解説」です。

オペラ「3つのオレンジへの恋」をモチーフにして、広告研のメンバーは、オレンジや緑の色彩も鮮やかに、ドラマチックなポスターを作ってくれました。

 

現在、展示している「作品番号第二番」は、「3つのオレンジへの恋」の“冬季限定”メニュー「石焼きオム~太陽から生まれたトマトソース」と、絶品のデザート「特製クレームブリュレ」がほんわかと・・・・動的な「第一」と比べると、「第二」は静的で、まるで「太陽」と「月」の「天体」「小宇宙」を表しているかのようです。

 

南門通り商店会ポスター展は、間もなく27号館1階ギャラリーに、各店の今年の作品が展示される予定です。

もし気に入った作品がありましたら、製作した学生たちのためにも、「清き一票」をお願いします。

(追記)

「投票」はWEB上でできるようですので、是非トライしてみてください。