インフォメーション

2016-11-21 12:20:00

早稲田祭の二日間、今年も嵐のような営業が何とか無事に終わりました。

相変わらず空き缶やゴミ類で街を散らかしてゆく輩はいましたが、早稲田祭運営スタッフの清掃担当をされたみなさんご苦労様、そしてありがとうございました。

 

「3つのオレンジへの恋」では、今年もまた入れない方が出てしまいました ━━ 入れないといえば、あれは開店2年目か3年目(2003年か04年)の、復活したばかりの早稲田祭の日のことです。

私の方は第二の人生で思いがないオムライス屋さんを始めたばかりで、まだ運営に慣れていませんでした。

3名ほどの女子学生が見えたとき、あいにくの満席状態でその旨を告げたのですが、そのうちの一人は・・・ファッション誌のモデルのようにおしゃれで美しい方でしたが・・・本当に座れる席はないのかと店内を厳しい目で見回ったのです。「私は絶対この店に入ってオムを食べたいのだ」という、強い意思・オーラを全身から発していました。

 

当時の私は、長居の方に「そろそろ」と客席に声をかける勇気もなく、結局、この女子たちはあきらめて出てゆきました。

「3つのオレンジへの恋」に、いろいろと思いを寄せてくれる方はいらっしゃいますが、後にも先にもこれほどの意気込みで入りたいという思いを表してくれた方はなく、申し訳ないやらありがたいやら、とても残念やらでした。少し待っていただければとも・・・。

 

それ以来、早稲田祭や入学式、卒業式などの混雑日には思い切って声掛けをするようにしています。そのようなときにはどうぞご理解、ご配慮のほどお願いいたします。

 

尚申し訳ありませんが、都合により今週の25日(金)と26日(土)の二日間 臨時でお休み させていただきますので、宜しくお願い致します。

また翌週からは寒い時期の「名物 石焼きオム」 がお待ちしています。