インフォメーション

2011-05-24 11:21:00

毎年春に発行される「マイルストーンエクスプレス」誌。

発行部数2万7千部という早大生必携の大ベストセラーです。

同誌の飲食店紹介版、当店オープンの2002年版では、歯に衣着せぬ辛口、毒舌を浴びた飲食店の数知れず。

 

幸い、当店は2003年版以来、毎年温かい支持をいただきお世話になっておりますが、今年はついに栄えある1位をいただいてしまいました。

 

同誌の飲食店人気ランキングは、早稲田大学の土地柄、例年、ラーメン店やボリュームのワセめし系が上位を占め、狙い目の違う当店はあまりランキングとは縁がありませんでした。

 

このたび「カフェ、ワセ女編」で「女性客の御用達」という、新たな観点に立った「英断」(独断と偏見という言い方もあり?)により選んでいただいたようです。

 

生まれてこのかた、1位というものには縁がなかったので、少々とまどっていますが、オリンピックの金メダルのように、一生ものとしてありがたくお受けいたしたいと思います。

 

しかし、巷間、よく云われるように、1位にはこれ以上うえがないし、すぐにすべりおちそうな、まことに座り心地の不安定な椅子です。これからは日々、ランクが下がることの心配をすることになりそうです。

 

まだまだ、ランチタイム主体の営業で申し訳ありませんが、これからも一層のお引き立てのほど、よろしくお願い申しあげます。

手作り料理が好評な20名様前後の小パーティーもご利用ください(要予約)。

 

最後にマイルストーン誌の一層の充実・ご発展をお祈り申しあげ、感謝のことばとさせていただきます。

 

(店主敬白)