インフォメーション

2011-05-20 12:01:00

今日みえた女子学生が、入り口に飾っている古閑陽子さんの色紙に「日本テレビの古閑さんだ!」と気がついてくれました。

 

「古閑さん、昨日はちょうどこの時間にいらしていたんですよ」。

 

日本テレビを寿退社されて以来、初めて訪ねていただいた古閑さんだったのですが、、一寸忙しくなったお昼どきで、あまりお話できなかったのが残念でした。

 

それでも、 学生時代からの古閑さんとお店のことにふれた、2月1日作成のHPをパソコンの画面でご覧になっていただけてよかったです。

 

古閑さんが出ておられた日本テレビ、早朝のある日、「おは4」で、その日で番組を卒業する女性メンバーが、関係者みなさんに感謝しながら、「古閑さんは日本テレビで一番きれいだと思います」と言って別れを惜しんでいました。

 

早朝の「おは4」は、なかなか毎回は見れずにいたのですが、この日は見ることができよかったと思いました。その女性は、古閑さんの内面の美しさにもずっと感激していたのだと思います。魅力ある女子アナウンサーがいっぱいのテレビ局で、このような言葉を言っていただける古閑さん!。

 

この日はもうひとつうれしい出来事がありました。

 

当店で4年間バイトで働いてくれた、りこちゃんから電話が入りました。いまは仙台市に戻っているりこちゃんやそのご家族のことが気がかりでしたが、停電等不自由ななか、なんとか無事でいるとのことで一安心でした。きっと、いえ、絶対に電話では伺いきれない苦労が山ほどあったと思います。

 

そして、りこちゃんたち仙台市内の高校の恩師、山上先生を囲む同窓会。必ずしも担任でもなく、卒業年次もばらばらの元生徒たちのすばらしい集まり。今年も当店で行われることになりました。

 

開けることに、まずは安堵、感謝です。お元気なみなさんのお顔、今年も楽しみです。