インフォメーション

2016-05-10 16:43:00

いよいよGWも終わりました。

今度の日曜日(15日)は特別に営業いたしますので、試験の皆様、どうぞご利用ください。

 

「カセットラジカセ」と「バイク」と「喫茶店」。

まったく関連のないこの3つの人気が、最近復活しているそうです。

 

カセットテープ式ラジカセとは、アナログ人間の私ですら、にわかには信じがたいのですが、使用するカセットテープの売れ行きまで伸びているというのですから本当のようです。CDショップのコーナーに、演歌のカセットテープが置かれているのを目にはしていましたが、昔の売れ残りを細々と売っているのだろうくらいに思っていました。

 

復活の理由はカラオケ教室にあるようで、簡単な録音操作や曲の頭出し、繰り返しなどが手軽にできるのが見直されているそうです。 私たち団塊の世代が懐かしんで、ネットを通じてラジカセ人気が復活していったともいわれています。

 

バイクも、定年を迎えたがまだ体力のある連中が楽しんでいるようで、こちらもいっとき落ち込んだ売れ行きが急回復したようです。

ウエイトレスのいる、むかしながらの喫茶店。さらに「歌声喫茶」の人気も。

 

「カープ女子」に、まさかの「大相撲人気」の女子ファン。一度消えたレコードプレイヤーも復活し、温もりのある音が喜ばれているとか。

 

アナログ感覚で、手作り感が一杯の「3つのオレンジへの恋」も・・・。